【募集終了】熱海の安全を守る「防災会社」の社内インフラ機能をアップデートしてほしい!
掲載者
募集詳細
募集背景
私たちワタナベ電気防災は、消防用設備の保守点検や工事、電気通信設備工事を行い、観光客が多くの人が集まるや小田原や箱根、熱海、伊豆エリアを中心にマンションや旅館・ホテルなど、建物の安全を裏側から支えている企業です。 会社設立は平成元年。防災会社として31年目を迎えた今、発注件数も増えて新たな取り組みを検討するなかで、「社内インフラ」が追いついていないというのが、現在抱える課題のひとつです。
受発注管理、従業員の日報やスケジュール管理など、現在アナログで管理していたり、一部ITツールを導入していてもツールがバラバラであるゆえに管理の手間がかかっています。効率化できていない仕事によって業務時間が長くなったり、案件を把握している従業員が休暇を取ると、進行できない仕事が出てくるといったケースなども生まれ、理想としている労働環境の実現が難しくなってきています。
今後、会社として顧客満足度の高いサービスを追及し、従業員のよりよい労働環境を目指すためにも、不備が出てきている社内インフラ部分を整理し、アップデートしてくれる「バックオフィス」のプロを募集します。
単純にITツール、業務効率ツールを導入するのではなく、当社の規模や業務内容をヒアリングしていただき、最適なものを提案いただきたいと考えています。
また、新たなをITツールを導入したり、運営の仕組みを変えても、社員全員に運用が浸透して業務効率化を図れないと意味がありません。導入したあとの運用のフォローや効果測定までご協力してくれる方をお待ちしています。
募集条件・スキル(マスト条件)
以下のどちらかのご経験がある方
・バックオフィス(事務、経理、総務、情報システム管理部門など)の経験が2年以上ある方
・組織開発や設計経験がある方
募集条件・スキル(歓迎条件)
・人と接することが好きな方
・熱海に興味がある方、熱海を盛り上げることに興味関心がある方
・ベンチャー企業や従業員数50名以下の企業での勤務経験がある方
・ワークライフバランスに肯定的な意見をお持ちの方
複業スタイル
月1回の来社打ち合わせ及び、週1回程度の稼働
(必要に応じて適宜メールや電話、オンラインでのやりとりは発生)
謝礼
1日1.5万円(交通費別)を基準に応相談
選考プロセス
書類審査の先は、当社を知っていただくことも考慮して熱海での面接を予定しています(どうしても来訪が難しい方は要相談)
その他
・3ヶ月ごとにKPIの確認と双方の希望を踏まえて契約更新面談を設けます
・お勤めの企業が複業を認めているかなど、必ず応募前にご確認ください